エジプトの子供服の店へいった…。

オラービクスエアからラムセス駅へ向かう途中…。
家族に「みやげ」をと友人Mが子供服の店めぐり…。
子供服の店など初めてはいったよ。。。


価格帯が150LE〜250LE(約2500円から4000円)。
うん、弟夫婦のみやげはそこで買おう…。
でもサイズとセンスに気をつけないと…(汗)


気になったのはマネキンの種類がどこの子供服やも同じだったこと…。

マネキンは一箇所でしか売っていないのだろうか…。


怪しい紫のリップをぬった子供マネキン…フライング・ベビー…。
このようなディスプレイ配置は日本では難しいだろうな…。


息子さんの服はOKだったが、娘さんの服選びに悩んでぐるぐる。


ズボンスタイルが好きらしいが、飾られている服はフェミニンなものばかり。
「たぶんはやりじゃないかな?」

友人M:「なんかいい知恵はないか!」
伊東:「女性のことは女性に聞け。店員さんにコーディネートしてもらえばいい。」

やっと買えた…。


大通り沿いに子供服の店がずらりとならんでいる。
あっちへ横断、こっちへ横断…。
ウインドウショッピング…。



ディスプレイ…。
同じアイテムで違うコーディネートで見せていることが多い。
商売になるのだろうか…。
たぶんコーディネート勝負なんだろうなあ。