2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「エリア88」状態…

不謹慎なのわかっているのだけど どうしてもレーダーが反応してしまって…。 漫画よんでいるんじゃないか?というぐらいモロに エリア88状態のリビア情勢。 エリア88ってこの内戦予言していたの??? それか、アスランってエジプトの隣国だけど、 「リビ…

判断するのは「俺」だ!!!−温泉&山口県の放射線

日本でも有馬温泉並みに放射線が強い増富温泉のデータ。 【増富温泉とは】 増富温泉 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%AF%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89 増富温泉の放射線量は外部被曝(放射線量) 約0.57μSv/h 内部被曝(放射線量) …

福島原発問題ー「ただちに???」

今年の流行語に 「ただちに影響はございません」は含まれるだろうなあ…。 というほどの大盛り上がりの福島原発問題。 福島第一原子力発電所事故をみていると ゴルゴ13の「二万五千年の荒野」を思い出す。 数あるゴルゴ13ストーリのなかの名作のひとつ。 …

骨、順調に回復中。その1

順調。でも負担をさけるため、包帯で固定。仕事はいつもどおりやっている。 なぜかいつものことだ。 病院とのつきあい。 1泊2日で復職するとみんなびっくりするのだけど、 私の場合はいつものことだ。 ただし、上半身の場合のみ。 下半身のけがは難しいと…

骨、つなげました。

3/31に仕事を終えて、4/1から入院。 4/2に退院。二度目の全身麻酔。手術時間が1時間のため、断食は前日の夕方からで腸まできれいにする必要はなし。 入院の部屋。今回は4人部屋。 一床はあいていた。残り二床は腰のオペで入院していた中高年。友人が見舞い…