判断するのは「俺」だ!!!−温泉&山口県の放射線

日本でも有馬温泉並みに放射線が強い増富温泉のデータ。
増富温泉とは】
増富温泉 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A2%97%E5%AF%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89

増富温泉放射線量は

外部被曝放射線量) 約0.57μSv/h
内部被曝放射線量) 約0.71μSv/h

三橋姐さんのブログより。
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201104160002/
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201104160002/

南関東】μSv/h
   東京都新宿区  東京大学  川崎市    横浜市    千葉県市原市   さいたま市
15日 0.0763  0.07    0.0820    0.036      0.052     0.060

山梨の増富ふくむ島根の池田、鳥取の三朝、兵庫の有馬通常の40000倍といわれる。
玉川温泉(秋田)は14 μSv/回(8時間として)。

日本で一番高いとおもわれる山口県平均は
1.12μSv/h。


<さとしの考え>
◆総合◆
判断するのは「俺」だ!!!
「ただちに影響があるかどうか」の他人の判断?
そんなものいらない。
だから、データをくれ
解析の仕方を教えてくれ。

データだした上で解釈を話し、do(どうすればいいか)を教えてくれ。
doにうつすかは俺が決める。
ようするに俺が思考を再現しても納得できれば行動にうつすよ。
それがない話などまともにきけるか。
それで「話をきけない人?」まったくのナンセンス。
俺の人生に責任もたないのになんでそんなこといえるの?

基準値勝手にかえるな、ボケ。
それとも基準値ってうごかしたら
人には安全になるものなの?

「あなたのため、あなたのため」といいながら、
判断する材料を与えない。
むしずが走る。
そんな話を信じられるか。

数字隠されて、
「安心かどうか」をお上が決める。
それはナンセンスだと私は思っているよ。


その1
自分である程度基準をつくらないと。
自分がどこまで引き受けられるか。


その2
「専門家」っていっても、専門家いねーじゃん。
前例ないんでしょう?
内部被曝に関して
はっきりいって研究データはないでしょう。
ヒロシマナガサキ風評被害おそれて、
放射能問題のデータだしてないし。


その3
がんの原因なんかもいっぱいある。
一言でいうと「刺激」。
顆粒球たっぷりだして、細胞と身体の設計図傷付けて
ケロイド状態になって無制限に増殖すればそれはがんになる。

免疫系のバランスとるとかいろいろ研究されているけれど、
なかなかきちんとしたエビデンスを確保することが難しい。

そもそも個体によって基本的な体力があるなしあるし、
子供と余命いくばくもないジジイを同列にあつかえないし。
ヒロシマナガサキでダブル被爆して90歳以上生きた人もいる。

またそのがんを治す方法も「刺激」。
だから放射線はがんも治すし、がんもつくる。
免疫さげりゃ、アレルギー系統に苦しむし、
へたすりゃアナフィラキシーショックで死ぬことも。
放射線必死でさけても、
放射線さけるための努力とストレスで死ぬこともあるよ。


その4
確実なことは「今すぐ死ぬはない」ということ。
しかし打ち所が悪ければ死にいたるものであることは知っている。
しかも耐性や可逆的なものではなく、
銃弾と同じ、撃たれたらおしまい。
銃弾で穴があいた設計図、
継承されて子々孫々にその影響が残る。

1世、ノープロブレム、
2世、ノープロブレム、
3世、ノープロブレム、
4世、have very severe problemということがある。

未来の子孫の健康を考えるなら、誰の命令もきくな。
人がつくったシステムは人の生命を保証しない。