2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

傾城の美男子「藤原信頼」役の困難 NHK大河ドラマ「平清盛」

「藤原信頼を誰がやってくれるのかな♪」と思いながら、NHK大河ドラマ「平清盛」のキャストを見た瞬間。◆藤原信頼◆ 藤原信頼 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E5%8E%9F%E4%BF%A1%E9%A0%BC http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/news/index.htm…

科学戦隊ダイナマンとNHK大河ドラマ「平清盛」

今参画しているプロジェクトをやっている会社は映像・画像に関す開発に強い会社だ。 会社のメタモデルのごとく毎週朝礼をやっていてそこでいい話をたくさん聴ける。 私が大学を卒業するころはまさに就職氷河期のどん底だった。 そのために見切りをつけてはじ…

「好きだったんだ」障害の受容−京都祇園暴走事件におもう− その2

こんなブログをかいている間にもいろいろな事実がわかってきて、 まさに私が感じたとおりで 彼は「藍染」が好きで入社した、つまりこの仕事を愛していた、そして「車」も好きだった、ということがわかってきた。 http://mainichi.jp/area/news/20120413ddp04…

エリザベス・キューブラー=ロス−死の受容のプロセス−

いろいろな方からいろいろな「いただきもの」をもらって、それを縁のあった紹介するためにこのカテゴリーがあるのだけど、なかなか活用できてなくて。 もういただいてから5、6年たっているよ。 「京都祇園暴走事件」の記を書いたので、これを期に今紹介し…

「本人の気持ちはどこいった?」障害の受容−京都祇園暴走事件におもう−

世間に事件は多くあれど、私にとって忘れられない事件がいくつかある。 ひとつは有名な少年事件のひとつ、「大津市障害者殺人事件」。被害者の青木悠くんは自身の努力によって交通事故による左半身の障害を克服し、で希望の高校に合格。なんとか障害を克服で…

FTMの非嫡出子問題におもう その4

前々々回。[世間の「動き」に思う]FTMの非嫡出子問題におもう その1 - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り 前々回。 [世間の「動き」に思う]FTMの非嫡出子問題におもう その2 - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り 前回。 [世間の「動…

FTMの非嫡出子問題におもう その3

前々回。[世間の「動き」に思う]FTMの非嫡出子問題におもう その1 - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り 前回。 [世間の「動き」に思う]FTMの非嫡出子問題におもう その2 - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り 「FTMの非嫡出子問題」…

FTMの非嫡出子問題におもう その2

さて前回。FTMの非嫡出子問題におもう その1 - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り「FTMの非嫡出子問題」をさわぎすぎだ、とする声に少し感じたことをまとめてみた。 もうすこし話をすすめる。 前回の記事では私の考えを以下の2つで表明した。 …

FTMの非嫡出子問題におもう その1

2012-03-21 - Anno Job Log http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201203220000/ http://d.hatena.ne.jp/hujitsubo/20120325/p13月18日のGID学会でこの問題を扱った際には退出していたので、なんともいえないが、「FTMの非嫡出子問題」をさわぎすぎ…

独断偏見ですが…解析

今週のお題「オススメのマンガ」独断偏見ですが…昨日挑戦いたしました、「今週のお題「オススメのマンガ」」、ですが、 [[今週のお題]]「オススメのマンガ」独断偏見ですが… - さとしの哲学書簡ver3 エジプト・ヘルワン便り 自己カウンセリング的解析。 こう…

今週のお題「オススメのマンガ」独断偏見ですが…その解析

今週のお題「オススメのマンガ」