2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さといもとねぎのマヨネーズソース炒め

自宅仕事が増えたので、夕食をなし、もしくは軽食にするようにしている。 朝、パン+飲み物、昼ゴージャスに、夜は軽食。だから、久しぶりの夕食だった。●ごはん 不況以来、家の緊急用の備蓄米で糊口をしのいでいる(苦笑)。 鳥インフルのパンデミック予防…

葉玉ねぎの酢味噌和え

●ごはん ●サバの塩焼き(自家製ゆずこしょう付) ●葉玉ねぎの酢味噌和え ●しじみの味噌汁 仙台味噌のバージョンです。●ライチ 葉玉ねぎは旬の味。 http://www.pref.chiba.lg.jp/apcenter/chousei/fukyu/sanbutu/hatama.html http://www.pref.chiba.lg.jp/apc…

くじらのさしみ

●ごはん ●くじらのさしみ(赤肉、ベーコン、皮) ●葉玉ねぎの酢味噌和え ●かぼちゃシチューもどき(残り物) ●タケノコのかきあげ くじら(クジラ、鯨)は大好物です。 下関生まれですから…というのは関係ないか。 大洋ホエールズなんて、 下関発祥の球団が…

春の旬の野菜

●ごはん ●マグロのほほ肉のステーキ ●菜の花のごまあえ ●かき菜と玉ねぎのソテー ●かきゆり(蕾菜)と大根のおひたしこれがくだんのまぐろのほほ肉です…。 くじらを食べたくて買いに行ってなかったので、 買ったのですが…。あとは春の山菜です。 500円強。す…

人がおちたぁ!

さて2月27日の土曜日、【ネットショップ屋】のお仕事終えて、半蔵門線・青山一丁目駅での電車待ち、イスにすわり、ボーといていたら目の前のホーム端を歩いていた人がふっと消えた。 「幻覚?」 いや、この世のものでない【存在】みることもたまにあるん…