2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ALL or Nothingな人だなあ「自分」

心機一転するために、トレードマークの長髪すべてと人生3度目のお別れをした。 極端な人だなあ…と自分でも思うが。ということで現在髪の毛すべてとおさらばしてます。 1、2度目は社会的事情ですぐに伸ばしたが、今回は長めにこの状態です。すっきりさっぱ…

米大統領選:バラク・オバマ氏勝利

さすがにアメリカ初の黒人大統領ということで「マイノリティがついに!」みたいな勢いで歓迎されております。 たださとし流のナナメ読みのフィーリングでは「ちょっとその歓迎はあまりに安易かな…」と感じた。黒人=マイノリティ=私たちの仲間という受け止…

閑話休題:エジプト行き早まります。。。

今年はサブプライムで契約打ち切りになり、エジプト行き延期。 契約の延長があったとおもいきや、リーマンの影響か、また打ち切り。 予約をキャンセルして12月上旬でチケットとれないか、調整中。こういうときは傭兵は時流の波に乗ってサーフィン…。 しかし…

小室哲哉逮捕

某所では1週間ぐらい前に「逮捕される」という話が流れてて、ネタかと思ったら本当に逮捕されて「いったいその情報はどこから?」と思った。やっぱそういう「何か」って動いているんだよね。 小室哲哉のプロデゥースした曲って「どこがいいの?」というぐら…

危機感の格差

久しぶりに某リーダー研修に参加した。ここで次のようなテーマで議論が行われていた。 最近の不況で企業はあらゆる手でしのぎを削っている。テーマとしてだされたその会社もしかりでリーダーは会社の生き残りをかけた戦略の一環として「新しいビジネスモデル…

欲望の格差

ここんとこ何かを文章で表現することへのモチベーションが極度に低下していた。もともと直感(右脳)で行動するほうで、思考系(左脳)はあとから必要と考えて鍛え上げたものだから、基本苦手なんだよな。直感だけで行動していたらどうしても「イっちゃって…