2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族も「他人」です。

試験があってそのあと修羅場でしかも風邪をひいてブログどころでない状態に。 あと2日なのでがんばっております。 ところで35歳になると脳の構造が変わるため、 若いころに見えなかったものの「正体」がわかるといいますか。 若いころからの強い悩み。 なぜ…

非常に困る…

軽口が重く受け止められて、深刻になり、デリケートな人と思われる。 また、真剣な話を軽く受け止められて、聞いてもらえていない。 コミュニケーションは発信した側の責任とはいうが、これは非常に困る。 だからきちんと説明せなならん展開になる。 どうす…

さとしの障害者運動史観

私、聴覚障害のほうは団体で動いておらず一匹狼だったのでくわしいわけではないですが。 ・障害者問題で一番大きいのは「分離政策」。 ・転機は「川崎バスジャック事件」 昭和51年(1976年)に脳性マヒの当事者を乗車拒否したことが発端で神奈川県川崎市で障…

ネットショップつくってました。

こちらのブログ、しばらく更新していませんでしたが…。 仕事が終電帰り…もありましたが、 ネットショップつくってました。 美容&医療系かな。 8月が終わるまでばたばたしているんで近況報告的に。 すきま時間でちょくちょく更新したりしていますよ。 ◆バザ…

映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」

これも映画館でみたかったのだが、2008年もばたばたしていたからなあ。 みられてよかった。 前作に比べるとこちらのほうが見た後の後味がいい。 映画「ゲゲゲの鬼太郎」公式サイトhttp://www.gegege.jp/ 20年前までの伊東聰、元妖怪、心霊博士。 ところで…

研究テーマの方向性「振り返り」

ちょっと障害、ジェンダー系をベースにイスラームとかやっている私だけど…。 本来やりたかった研究というのは 「帝王学」、すなわちリーダーシップ、 「軍事・戦略」、「意思決定」。 ところが、「障害もち」っていうのはこのテーマでは「入り口」でこけるん…