2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職務経歴リメイク中…。

ああ、けっこう大変だ。 職務経歴書って「案件(ミッション)ごと」にまとめるもんだと思っていたから 「案件(ミッション)」ごとにまとめたのだが、 それでは今のご時勢書類審査で落ちてしまう。 面接できかれりゃ答えられるが、書類で落ちるのでは…。 問…

ターメイヤのレシピ

19日にエジプト料理の会をやった。 そのときに大人気だったターメイヤ。 リクエストがあったので公開。 ただし、伊東聰流で。■ほかのサイトのレシピ http://homepage2.nifty.com/carthago/newpage46.html http://homepage2.nifty.com/carthago/newpage46.htm…

実は奇跡がおきつつある

webシステムの開発もできるようにしようと、必要なことを洗い出したらどうしても「自信がない」とおりこして「やばい」のが「デザイン」。 で、「プロに聞くべし」と友人であるプロの友人に相談。 結論。解決手段なし。 あらためて友人の言葉を咀嚼して考え…

少し休もう。

こいつをよんで「ああ、これ俺」とおもってわらった。 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001435 http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001435 「困っている人がいる」 「話を聞いて問題点を洗い出し」 「…

さとしの哲学書簡ver2より その2

●派遣登録、ITSS受ける既存の人脈のみならずほかの職のつてをひろげるべく、職務経歴書等を書くが…。 現場経験数多すぎ。 帰国後2週目はそれ。 ひどく疲れた…。 23日、N社の登録。 登録はしてみたものの、案件はなし。 どうもゼネコン系のでかい案件が…

仕事さがし戦線異常あり。その1

●社長訪問帰国して二週間がすぎて…さあ大変だ状態。 たぶん今の時代は関が原の合戦後の宮本武蔵状態というべきか…。 帰国して1週間。仕事さがし始動…。 帰国後即友人の会社に電話。 世話になった恩ある社長に電話をしてみる。 昨日某大手会社へ会社訪問した…

エジプトの惣菜やにて

ポテトサラダ、シャクシューカ、フェタチーズのあえもの。 サラダとトルシーとオリーブ。

聴覚障害者の海外渡航(言葉編 その3)

「言葉編 その3」でいいんだろうか。。。 帰国時の旅で重大なことを発見した。 丁寧に書こうとするとたぶんかけなくなるので、書いておく。 帰国時のアラビア語&英語は行きのときとくらべて非常によく使えた。 もちろんビジネスに使用できるレベルとは思わ…

日本に帰国いたしました。

無事に日本に帰国いたしました。帰国時はバーレーンではなく、タイ・バンコクで12時間すごしました。 すこしづつたまった日記を書きます…。次にヘルワンに戻るのは今年の9月予定であるが、予定どおりにいくか…?

ウンム・クルスーム像

ゲジーラ島にあるエジプトの有名オーガニックソープブランド ネフェルタリに行く途中。 イル・オペラ駅で降りて、ミニバス拾おうとしたら、 「逆走じゃん」でないたさ。 http://www.nefertaribodycare.com/index.htm http://www.nefertaribodycare.com/index…