2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マトリョーシカでロシア料理を楽しむ。

マトリョーシカ 恵比寿店住所: 東京都渋谷区恵比寿南1−5−5 アトレ恵比寿6Fアクセス: 駅直結アトレ6F/JR山手線恵比寿駅徒歩1分/地下鉄日比谷線恵比寿駅徒歩1分このお店を含むブログ・クーポンを見る | オペ前の麻酔医相談などなどで、通院。そのかえ…

エル・サラーヤ【四谷】でベリーダンスを楽しむ

お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探す渋谷にできたときにいつかいこうと思いつつ、夜ごはんを外で食べない人なのでなかなか機会のないまま数年が過ぎた。労災の書類を取りに、四谷へ。その機会にいってみようと初体験。まずは食事を…

円76円の真相@六本木

20日はは恵比寿(広尾)で仕事した。 2007年、2009年と仕事した友人の会社での初仕事。 腕を折った事を報告。 「えーーー!自転車で転んだ???ダッセー!!!」 くちは悪いが心配してくれた。 久しぶりのJAVAでの開発案件。 しかも経験のあ…

骨、折れてました。

これ、レントゲン写真。 見事にパックリ。 上側が手の方向で、下が上腕。 今日病院の日だったので、いつもの病院へ。 そしたら「外科」を標榜していたので、 「木曜日に自転車でころんだのですけど、それも見ていただけますか?」と聞いたらOKとのこと。 …

自転車転倒。事故の結果。

いつもの通勤電車、 しゃれにならんほど込んでうごかん。 なにせ千葉方面の人が殺到している。 で、計画停電月曜日は押上で降りて深川まで歩いた。 火曜日から自転車で深川出勤している。 昨日は自転車パンク。と思いきや、 空気入れのとこの老朽化。 で、交…

記録 その3

◆予定が狂いまくった土曜日。1.すべての予定をキャンセル本当は「通院の日」だったのだけどいけなんだ。 父は大叔父の一周忌にでるつもりがキャンセル。 父ふくむ千葉方面の人々は交通機関やその他のリスクを考え、 参加を見合わせることに。 2.母に連絡…

記録 その2

23時ごろ。父帰宅。 アフマドに「父が帰ってきた、ひどく疲れてる、ごめん、チャットきるわ(英語)」。 とりあえずガスを復活させて風呂を沸かしていたので、入ってもらう。 有楽町から歩いて6時間。 ◆伊東父の体験食品コンサルタント&営業傭兵の父はとあ…

東日本大震災 記録 その1

伊東「SGさん、さきほどの障害対応の受け入れ試験の結果ですが…」 SGさん「ん?ちょっとまって…。ゆれてない?」 伊東「え」 14時46分 いわゆる東京深川の某会社内3階。 「ゆれてる」 「うわっ、ちょっとでかくね?」 「やばいよこれ」 「長くね?」 「どこ…

第13回 GID学会

性同一性障害&性別越境者の当事者&支援者&研究者の皆様、 毎年恒例のGID学会の季節が参りました。 この学会がおわれば春がきます・・・。http://www.13gid.org/ http://www.13gid.org/本当は毎年参加したかったが、第2回は参加せず。 第11回、はエジプ…

第28回日本医学会総会 医学教育史展

見に行きましたよ。 報告はまた後日。 朝一番にいって、駆け足でしたけどね。 博物館ってやはりおもしろいです。 第28回日本医学会総会 医学教育史展 「歴史でみる・日本の医師のつくり方 −日本における近代医学教育の夜明けから現代まで」を 国立科学博物館…

第28回 日本医学会総会 2011東京

医療情報技師の資格維持の単位になるんです・・・というわけじゃないが、参加します。仕事いそがしくて、なにがどうあるのか目を通していないのですが。http://www.isoukai2011.jp/12年ぶりに東京でやるそうです。 4月9日(土)が私が参加するメインです。ま…