さといもとねぎのマヨネーズソース炒め

自宅仕事が増えたので、夕食をなし、もしくは軽食にするようにしている。
朝、パン+飲み物、昼ゴージャスに、夜は軽食。

だから、久しぶりの夕食だった。

●ごはん
不況以来、家の緊急用の備蓄米で糊口をしのいでいる(苦笑)。
鳥インフルパンデミック予防用だったが…。
不況という緊急事態用の備蓄もいるのだな、と痛感。


なぜか、酸味がある。
袋に傷があったのかな?
なので、だしでごまかして焚いている。


●オクラと納豆(たれとからし
業務スーパーで有名な神戸屋で。
オクラの冷凍97円、納豆3パックたしか50円。
お買い得でした。

●鶏肉のバジルソースそえ(昼のさば焼いた油でやく)
バジルソースはいただきもの。

●さといもとねぎのマヨネーズソース炒め(にんにく入り)
油でにんにくいためて、それでさといもいためて、
マヨネーズ+オイスターソース+塩コショウ。


まあ、ひさしぶりの夕飯ですなw