ほうれん草のソテー+ポテトフライ

マニアな料理ばかりつくっていて、以外にシンプルな料理ができないことに気がついた。


最近、引きこもり気味になるので、
ToDoリスト作成+点検、やアイデア出し、
業務のお勉強などなどのとき、
なるべく外にでるようにしている。


で、ジョナサン。
モーニングでスープモーニング頼むと
550円ぐらいで、ドリンクバー込み。

http://www.jonathan.co.jp/menulist/item/morning/item_00244.htm


で、昼まで滞在。


「どうしようか、このまま昼飯もたべようか」
でみた2つで500円のサイドメニュー。


http://www.jonathan.co.jp/menulist/Grand_08.htm


「いやいや」と自宅にかえって、自作。


結構これがいける。

◆フライドポテト
いもは「北あかり」を使用。
http://www.jrt.gr.jp/var/n29.html


西日本では手にはいりにくと思うが、これをさく切りにしてゆでる。
荷崩れしない10分ぐらいでお湯をきって、水気がなくなるまで放置。
で、フライパンにオリーブオイルをいれて、あげる。


で、しあげに塩コショウ。


トルコ産のホットケチャップをつけて食べる。


これがね、「甘い」の。
きたあかりって「甘い」んだなあ。。。
きたあかり大8個で150円で買ったから、お買い得やなあ。

外がカリカリ、中身はほくほく。


思ったより手間にならなかったので、くせになりそう。


◆ほうれん草のソテー
あげた後の油をひきあげて、ほうれん草のソテー。
塩コショウのみのシンプルな味。