リッチモンドホテル武蔵小杉&八景島シーパラダイス

リッチモンドホテル武蔵小杉
仕事の都合でとまった。そこだけ大都会。
「連れ込み宿研究」の記事によると武蔵小杉は「京急の熱海」と呼ばれた。
このホテルの沿線=横須賀線にその面影はないが、
南武線東横線のあたりにはちょっとその手の昭和のにほいが残る。


八景島シーパラダイス
運動不足なので「体を動かそう」と思っていったのさ。
下関生まれなのもあると思うが、「水族館」大好きなんだ、やはり。

海と島と生きもののテーマパーク | 横浜・八景島シーパラダイス - YOKOHAMA HAKKEIJIMA SEA PARADISE

結論。つかれた。
子連ればかりで休む場所はないよね…。


目玉のジンベイザメ


マンボウ

★今のところのおススメ水族館★
●ゆっくり楽しむ
下関市立 しものせき水族館 海響館
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_150.html

日本最大のペンギン村ができてから行っていないが、
やっぱ「ふぐ」だね。

●学術系な展示の方法
東海大学海洋科学博物館
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_114.html
駿河湾の深海魚。日本一深い湾なんだと。

●癒し
新江ノ島水族館(エノスイ)
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_024.html
くらげの展示。たぶんイチオシ!かも。

●大人向け
エプソン品川アクアスタジアム
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_032.html
ちょっと物足りないけど会社代わりによれる。
癒される系のゆったり水族館。

●迫力!
鴨川シーワールド
http://www.web-aquarium.net/aquarium/aq_066.html
シャチのショーが大迫力だった!