その4 串本断念

伊勢もうでのあとはレンタカー借りて串本へ。
めざすは日本トルコ友好の発祥の大島、本州最南端へ。



大きな地図で見る


昔トルコの軍艦が難破して600人ものの犠牲者を出したのを大島の人が助けた。


いまも慰霊が行われている。


しかし。


串本に着けませんでした(笑)。串本中止です。


宿泊予定地は紀井勝浦。→ほぼホームタウンと化した。


13時に伊勢をでるとこまでは予定どおりだったけど
ついたのは紀井勝浦に18時半。


ここから串本まで45分かかりさらに目的地の大島まで串本から45分。
明日いっても那知大社の祈祷があるから9時に終わったとして
伊勢に13時までに名古屋には16時半にはかえらんといかんかった。
きつぅ。42号ドライブ。


南紀はおすすめ。
レンタカーだったから熊野灘七里ヶ浜のtwilightシーンがものすごくきれいで感動。


伊勢は珍しく雪がふっていたけど南紀は春。


魚は鮪各種とさんまが名物だけど今日はさんまやめはり寿司は「売り切れ」だとな(>_<)


道路財源問題にからんでやはりきびしいよなあ。
南紀の観光ルート開発は。尾鷲あたりで峠を三つ越える。これがハード。
だから予定を大幅超過です。


車でさえ伊勢からでも4時間はきついわ。
奈良からでもそのくらいするよなたぶん。大阪から車ではいったことないが。


絶対42号制覇してやる!


今度は浜松から伊良湖、鳥羽串本ルートリベンジさ。



写真は高速大宮大台でたとこの元伊勢、瀧原宮です。


やっとその日最初のめしにありついたのは14時。もみじ丼です。


鹿肉の丼ですな。

◆滝原宮近辺
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_06.html
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/mie/m_06.html

Home
http://www.kitutuki.or.jp/

http://www.ouchiyamarakunou.com/
http://www.ouchiyamarakunou.com/