エジプトのお菓子。

「エジプトのお菓子のせてみてくれ」のリクエストでのせてみたが…。

はあ…駄菓子、となるとわかりにくい。

近くのスーパーのレジにおいてあるやつがそうと思うが…。

あとはよく見ないと「輸入もん」だったりするなあ。


有名かどうかは知らんが「BORIO」。
ぼったくりおやじにつけたい名前と某書籍で書いていた…。
なかはオレオだけどアラビア語で発音ににくいからなあ。
「うれう」になってしまうというか…。

エジプトがすきだから。 単行本

エジプトがすきだから。 単行本

上ふたつは柑橘系のチョコレート。
オレンジとレモン。


上がキットカット。下がビスコ

いずれもハラールイスラムのタブーをクリアしたお菓子)です。