リスケ考え中だが…。

早くも経済的ピンチ。計画資金不足と初期の予算オーバーが原因。
「ぎりぎりかな…」と考えていたら想像以上のカードの引き落としに顔色が変わったよ。


帰国計画を考えて、いろいろ情報収の連絡してみたが日本から音沙汰なし。


うむ。厳しいかも。


というか、年度末の締めに入って来年度がよめない、というのが大きな問題かもしれない。
今年は来年度がよめないからこちらもベターな帰国時期が読めない。
例年だったら繰り上げるならGW明け帰国なんだが。


一番遅い予定が4月上旬にはいっているからそれ以後に帰国してもいいのだが、問題はGWをはさむってことだ。
GW明けに帰国するか、それとも予定どおり6月帰国か…。
だが6月帰国にすると7月に仕事開始ができなかった場合に「非常にやばい」。
例年だったら開始できるが昨年のトラブルがあるからなあ…。


IT系は人手不足とは聞くが一方で入手した情報によると「払うべきものがないかも」ということで凍結させたプロジェクトが多いのだとか。

一方で求人探すと自分のスキルでできそうなものたくさんでてくるがどうじゃろ?


たぶんどちらも正しい現実なんだよ。
正規兵と傭兵の違い。
ただし傭兵は所属する部隊を間違うと大やけどする。


生の声がききたいっす…。わが友よ…。
いやちゃんと連絡します…。


しかし離職という状態への耐性がこんなに低いとは思わなかった。。。
考えてみたら4歳からWワーク状態で時間や経済に追われる生活…。
表社会の顔と裏社会の顔と…。
いちなりサイクルが狂うともてあましてしまうものかもしれないなあ…。