友、エジプトよりきたりて その5

■地下の伊勢丹、なんと…

「ココアとキットカットを買いたい!」というので、まずは地下の伊勢丹へ。


キットカットが季節限定品しかなく。


ココアだけ買って清算へ。


疲れていたので、レジの出口で清算をまっていたら・・・。
・・・何かがおかしい。


「あ!」


店員がいない!無人レジだ!
えええ〜〜〜〜〜!そんなもんあるんだ!
ハイテク日本!しかし・・・。



トラブっちまっただよ、ごめんなさい。
要はバーコートを自分で処理するタイプ。



ルフレジってやつで、富士通が開発しているらしい。
「セルフチェックアウトシステム」ていうそうだ。
【エジプト友ツレA】はめずらしがって写真とりまくり。
そうだろうなあ〜〜〜〜。工学系の研究者じゃ。


■LIVIN 西友


キットカットを手に入れるために、LIVIN 西友へ。

http://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000043
http://www.seiyu.co.jp/CGI/shop/search.cgi?shop=00000043



お疲れ様でした〜。


結論。錦糸町くるとエジプト人がほしいものはほぼそろう?



<終わり>