世界対応携帯、海外パケットし放題

アブダビの場合はホテルで無線LANサービスを有償で頼めた。

PINカード。
wifiによるワイヤレス接続ができる。

82AED、一日2050円ぐらいで使える。

エジプトのこのホテルはインターネット接続なし。
「近所にWifi使えるカフェがありませんか?」と聞こうと思っていたところ…。

「海外パケットし放題」のメールが。

はて?なんのことやら?

海外パケットし放題 | モバイル | ソフトバンク

調べてみるとこういうおいしいサービスがあった。

●世界対応ケータイへ加入している
●S!ベーシックパック(月額315円)へ加入している

であれば一日最大2980円で日本にいるのと同じように現地の3G回線がつかえるというもの。


おお!便利ではありませんか!


ということはPCをつなげるのはきついとしてもiPhoneである程度のことはできるということだ。

気をつけないといけないのはこのサービスを提供する業者が特定されているので、そこにつなげるようにしないといけない。

でないと別の業者につながった場合、費用が発生して「パケ死」する。

自動接続にしている場合、それを解除しないといけないのだ。

提供している業者はエジプトではVodaphone Egypt。
アブダビではdu。

そういう便利なものに気がついてふっと思った。
「3G回線つかえるんだったら、TwitCasting(ツイキャス)できるんじゃない?」

「TwitCasting」は、iPhone 上で「映像と音声のライブストリーミング」をしながら「Twitter」できる。
つまりtwitterとBroadcastの合成語からもわかるように、生中継ができる。

TwitCasting - Stream Live Video on Twitter and Facebook


つまり、エジプトから生中継ができるんでないの?
しししし(笑)

というわけさ。

実際「海外パケットし放題」になっているよね〜。
というのを確認しながら、生中継やってみた。
というわけでところどころで紹介します。

■ちなみに結果

8月の料金が確定しました。

なので参考までに公開します。

動画数56、合計時間9:14、たぶん大半はエジプトもの。

で、8月の請求料金はこちら。
4万円強ですね。
ちょっとしたみやげとしてはいいんでないかい?

300万円分のパケットいってまっせ。

で、うち「海外パケットし放題」に該当するのがこちら。

まあままでないかい?
ちょっとおもしろかったですよ。

ただ海外でのTwitcastは要注意です。
場の空気がよめない状態で撮影するのはよくないです。


それはまた別記事でかきますね。