MIDDLE EAST PYRAMIDS (ミドル イースト ピラミッズ)

とまったホテルはMIDDLE EAST PYRAMIDS (ミドル イースト ピラミッズ)。


MiKi施設取得失敗


最初は前にとまったマアディのPEARL HOTELにとまるつもりだった。
ヘルワンに近いし、地下鉄マアディ駅のすぐそばだからだ。
しかし満室。


パール ホテル マーディ(カイロ)– 2018年 最新料金

ここは大体シングルで$50。
無線LANがホテルのフロントで使える。


あんまり観光慣れした街中というのもどうか、と思い、
「人が集まるところをさける」というさとしルールにもどづいて
ホテルを探したら、最寄り駅タハリール以外の徒歩圏内のホテルをみつけた…と思った。

実は…間違っているのです。


そのあたりの話をエジプトといえば有名なアモーレ塾の丸山さんに
フィードバックしましたので詳細はそこをみていただくといたしまして。


アモーレ塾:●エジプト カイロ ギザ宿 ミドルイーストピラミッズホテル ●エジプト カイロの宿関連情報スレ


とにかく徒歩で地下鉄にはいけません。


<間違っている地図>
楽天GTA提供でさらにGoogleでも前は間違っていた。
この記事をかいている9/11にはソッコーでなおっておりますが。

MiKi施設取得失敗


<正しい地図>
マリオテーヤ運河のすぐそばです。
マリオテーヤのバス停があります。

Compare & Save on Cheap Hotel Deals - HotelsCombined

タフリールバスターミナルからマリオテーヤへいくバスはあります。
このホテルの前(フェイサルどおり)からはエメラルドグリーンの中型バスが
「オラービ、オラービ」、といっているのでこれに乗る。
このバスは地下鉄「カイロ大学」駅を通る。(フェイサルも通るが不便)
またアフラームどおりからいくと「ギザ」駅にでる。
どちらも1.25LE。


帰りはカイロ大学駅から少し離れたところに、
広場があって、そこからリングロード経由で終点マリオテーヤのセルビスがでている。


これにのると早い。


なれるとマリオテーヤバス停の近くなんで、便利といえば便利なのかな。