エジプトだあああ!!!!


フェイルーズ(fayrouz)というエジプトで有名な炭酸飲料。

MEET FAYROUZ
エジプトにかえってきたよ〜という気分になったよ。

さて、このブログのタイトル、ヘルワンなんだが、
今回滞在期間が短いので、ホテル滞在。
で、ホテルはヘルワンになく、マアディのホテルがなぜか満室。

なので、フェイサルにとった。

タイトルかえないといけないかもなあ…。


さて、アブダビでの生活がすごくよかったので、
実はエジプトでの生活に戦々恐々としていた。

ところが、アブダビ国際空港でエジプト人とであったら
そんな気分がふきとんでしまった。


ああ、やはりエジプト人だあ〜〜〜〜〜!!!!
なつかしいふるさとの人間に再会したようなほっとした気分。


はやくもエジプト人にエネルギーをもらったよ。

[あぶだび]アブダビ、ハムダンストリートから、アブダビ国際空港まで、51.50AED。1290円。

posted at 14:18:42 削除

[あぶだび]マディーナ" ザイディ" モールのトイレに紙がなかった。秋葉の例の話のように「紙がない」とツィートしたら誰かがとどけてくれるのか、と思った。

posted at 14:18:55 削除

[あぶだび]チェックイン。カウンターが少しトラブってる。早めにきておいてよかった。ラッピングしないと送れない荷物。 http://t.co/2yNmsFx

posted at 14:19:09 削除

[あぶだび]重量オーバートラブル多発の模様。エジプト人らしい。二家族ほどに「荷物あずかってくれ?=重量わけて」、といわれた。

posted at 14:19:25 削除

[あぶだび]だんだんカオスになってきたぞwwwww

posted at 14:19:35 削除

[あぶだび]三家族目。カイロ行は重量が、ひとり46キロらしい。私の荷物は20キロ。だが、荷物をひとつ先にコンテナにつんだため、協力はできなかった。まあ、セキュリティーとかトラブル問題もあるからね0。エジプトの即席結束力おそるべし。

posted at 14:22:04 削除

[あぶだび]まあ、そんなわけでカイロ便まだオープンせず。だろーなあ0。

posted at 14:23:02 削除

[あぶだび]で、アブダビ国際空港のWi-Fiでこれを書いている。

posted at 14:24:44 削除

[エジプト]迷子になりながら、エジプト到着。でもWi-Fi環境ないので通信は少なくなる見込み。ホテルはレジデンスタイプ。キッチンつき。ありえない!

posted at 21:17:32 削除

「できるかどうか聞いてみる」で聞いてみてNG。
頼んできたエジプト人家族がいろいろクレームつけていたけどNG。
「わかった、ありがとう」
できない、ということを飲んでくれた。
こういうふうにするほうが「納得する」だよな。


知らない人同士でも協力しあおうとするエジプト人
ほかの国ではこんなことあぶなくてできない。
でも平気でやりあっている。
これはエジプト人気をつけたほうがいいなあ。


世界には悪いやつもいるからさ。




さらば、アブダビ
でも私のことだからまたくるんだろうな。

席では両となりともエジプト人
私をサンドイッチにしておしゃべり。

エジプト人本当におしゃべりすきだなあ。
あんだけぺらぺらしゃべれるのは
どういう脳の構造になっているんだろうか。

一度調べてみたい。