アブダビ散策 その2

車中心で街が新しいせいもあるのだろうけれど、日本よりもきれいだ。


近くのスーパーでかった昼ごはん。


散策からでる。


噴水。


ここは駐車場。


ゴミ回収場所。街がきれいなわけだ。
この形式はヨーロッパのだと知っている人から聞いた。


先の公園のアラビア湾の船。


駐車場メーターだ。


公衆電話。エジプトのこれだよなあ。


あ、あれは…。


自販機なんて外国ではじめてみた〜〜〜〜〜!


そんだけ「安全」ってことだよな。


障害者用トイレ。
これがあるというのもひとつのチェックポイント。


公園の不思議なモニュメント。
公園も庭師たちがいてきちんと管理されている。


ビル群。


AL-Mariah mall。アブダビにはショッピングセンターが18個ある。
Google マップ


ケンタッキーフライドチキン


タクシーと信号機。
タクシーはメーター制。
信号機の赤信号の「まった」はおもしろい。


VOLVO社のビル。


Madinat Zayed Shopping Center。
ここだとUAEらしいおみやげがかえる。


Madinat Zayed Shopping Center。


ラマダンカリームと書いてある。
カリームとは寛容の意味。


ホテル前の駐車場。


これは賃貸、シェアルームの募集。
値段はここには書いていないが、検索してみたらものすごいする。
六本木のゲストハウス並みだ。
1ベッドルームの部屋をかりると大体20万。
ルームシェアで7〜8万になる。

Find Roommates & Flatmates in Abu Dhabi, UAE - 5757 Listings | dubizzle Abu Dhabi