アブダビの町 散策 その1

アブダビの町を散策してみた。


GRAND CONTINENTAL HOTEL外観。


ビル群。


ビル群。


建築中のビル。出稼ぎの外国人がたくさん従業している。


ハマダンストリート近く。暑いので歩く人が少ない。


ハマダンストリートの交差点。ルート32。
通りには番号がついている。


GRAND CONTINENTAL HOTELの裏。
アディダスの工場というのはこれのことか。
1階部分の天井の高さを人の大きさでさっしあれ。


ビル群。歩道もめちゃ広い!


ビル群、駐車場。


ビル群、駐車場。


コルニーシュストリートを横断するための地下道。


コルニーシュストリート。


地下道のなかの絵。いろいろある。
アブダビらしいものを。


コルニーシュどおりを抜けた海岸沿いの散歩道。
整備されている。
アラビア湾


アラビア湾


アラビア湾。向こうにみえるはUFOにあらず、
マリーナモールのタワー。


アラビア湾。マリーナモールのタワー。


アラビア湾


地下道のなかの絵。


地下道のなかの絵。


噴水。


海の水には透明感がある。

[あぶだび]明日のエティハドは予定通りカイロに飛ぶなあ。

posted at 14:13:31 削除


[あぶだび]<参考>今回のエティハド航空券料金。基本料金87000円+燃料サーチャージ35000円+その他11510円=133510円。

posted at 14:55:37 削除

やはり、日本の外にでるとモチベーションが変わる。心に火がつくから、リフレッシュするのに…いい。アブダビ、きてよかった。ドバイに一度もいっていないのがへそ曲がりだが。いや、ドバイって一応週末旅行可能エリアなんで心理的には近いんですよ。

posted at 14:58:39 削除

やはりいつも残念に思うのは「聞こえない」ということがなかなか理解されないということ。 たしかに聞こえない人の一人旅そのものがめずらしいというかありえないのかもしれないけど。 「bookの意味がわかるか?」ではなくてそもそも「book」と聞こえていないのが問題なんだけど。

posted at 15:00:46 削除

どうも英語の発音が悪いらしい。これも大きな課題だなあ、日本語も発音が悪いから、両方やらないとだめかもしれない。どうするかな…日本語ベースの英語教師でないと私の場合だめかもしれない・・・。

posted at 15:05:31 削除


Facebookやはりややこしい。エジプトの友人は.comを使っているので承認したらおかしなことになった。統合できないんだろうか…。

posted at 15:59:03 削除


[あぶだび]コルニーシュ通りの朝の散歩写真。 http://ow.ly/67fpG

posted at 17:16:06 削除

[あぶだび]シェイフ・ザイード・モスク。これは感動したよ…私は http://ow.ly/67fvp

posted at 17:20:16 削除

画像系でこったことをするのはやはりきついなあ…。

posted at 17:20:50 削除

[あぶだび]あいていないかもしれないが、ちとモールへいってくる。

posted at 17:21:50 削除


[あぶだび]マディーナモールいったら、金曜日=休日のため、しまってた。四時からだってさ。しかたないので近くのスーパで昼飯ゲット。レッドブルに注目。355mlで、7.6Dh、190円。サモサ、タッブーラ、シュジャック。パイン等。 http://t.co/kkHahoS

posted at 18:35:05 削除

[あぶだび]市販のタッブーラが美味しくない!これは悲しいぞ!

posted at 18:41:04 削除

[あぶだび]シュジャックはまあまあかな、日本人の下にはにんきくききすぎのきがするが。=ミントときゅうりのヨーグルトあえ。

posted at 18:43:33 削除

縦横のスケールが西新宿の最低1.5倍はありますね。道路が普通に四車線×2だし。歩道が日本の車道の二倍、車椅子楽々「超バリアフリー」とおもったら点字ブロックがないという。車社会だから盲人が歩くことないんだろうね、たぶん。@harris_hijiri西新宿っぽいですよね、公園とか。

posted at 18:49:53 削除

なんかドバイに店員がセーラー服で迎える漫画カフェがあるらしいが…。おたく文化もグローバリゼーションか??@gaku: 中国にメイドカフェができて・・・日本語で「イラッシャイマセ」と迎えるらしいw ニコ動みたいのもあって「萌え〜」って一斉に打つらしいwww

posted at 19:12:56 削除

やっと昼飯食い切った。シェスタしよう。

posted at 19:43:41 削除

ドバイの漫画カフェでなくて、マンガ寿司屋だった!今日が最後だからドバイにいくの厳しいなあ0。 http://t.co/UM0V1fq

posted at 19:46:46 削除