ハトシェプスト イラスト No.1

久しぶりにかいてみた。
ミイラからの復元より若い設定。
それでも30代後半ぐらい。

オシリス神像のハトシェプストのイメージかな。

なんど書いても思うのだけど、
ハトシェプストの像は基本「目が笑っていない」モデル顔。
私のイメージではどうしても目が笑うのだけど
そうすると、エジプトメイクの影響もあって
美形ではあるが、あんまりぱっとしない顔になる。

笑わない顔を書くと特徴的な大きな目になるんだろうけど。
眉はたぶんべったりかいているだろうし、
アイシャドウもべったり、
漫画的なくっきりはっきりが特徴なので描くとなんか物足りない。

そんな中で特徴的なのはやはり鼻と唇なのかな。
ミイラみていてもかなり特徴的な大き目の鼻と口。

権力者の相らしいけど。