在宅で仕事してます…。

設計図(概要図)描きあがったぞ!

在宅での仕事というのもおもしろいぞ。とはいえ、これが「金」になるかどうかは未知数だが。
いわゆる投資的な仕事になる。


30年の怨念夢がこもった医療システム。


本来は博士過程終了後に形にするつもりだったが、この不況で受託の仕事がなく、見切り発車で売り込み。
で設計。


今までゴルゴ13のように下流工程を扱ってきたために、「0からつくるのははじめて」。
上流工程がまったく未経験なので友人たち巻き込んで、知恵をいただいて着手したけれど、まあもつべきはまさに「多様な価値観と経験をもつ友」だ。ありがとう。


今は企業秘密。実現したら知らせます。


IT技術と価値観の視点で「時代が夢に追いついていない」気がするが、たぶん「転機なのだろう」と思って。

ここんとこの日常のフロー。

6:00-7:00 起床。
7:00〜 メール&HPチェック+仕事。
8:00 朝食
8:30 仕事
13:00 昼飯
14:00 仕事
15:30 スポーツ
16:30 仕事
18:00 夕食
20:00 仕事
22:00 仕事以外の仕事
24:00 寝る


在宅でいいこと。
1. 疲れたときに細かい雑用を間にはさんで気分転換ができる。(結構多いのだ)
2. 自分にあっためしが食える。
3. デバック中にわめいてさけんでぶつぶついっても白眼視されない。
4. 一番眠くなる時間帯にスポーツで目を覚ませる(これは全体の効率が一番大きい)