松阪・鳥羽・伊勢&伊那 その5

■そして…鳥羽へ
しかし、ナビがおバカで県道32号から167号へ、167号から750号へ。


いわずもがなであるが、「ありえないとおまわり」。


鳥羽の宿であるラ・コスタリカへ。
http://www.la-costarica.co.jp/
http://www.la-costarica.co.jp/


http://www.kaikou.jp/stay/index_1.htm
http://www.kaikou.jp/stay/index_1.htm


リニューアルの改装工事を行っていて、年内はサービス価格になっている。
閉館する予定が、継続のリクエストが多くてこのような形になっているらしい。


メゾネットの部屋(4名〜)とツイン。


ここはおすすめ!おすすめであるが、一人旅では利用できないのが(涙)。
隣の釣り宿と系列が同じなようで、朝起きると窓からみえる釣り筏には釣り人の山。


釣りでは有名なスポットだそう。


ホテルを決める前にいろいろなところのコメントを読んだが、
ここはもともとフレンチを食べられるリゾートしてつくられたようだ。
10年前に温泉がでて天然温泉のホテルと&フレンチがウリで10年。
この不況で客が減ってピンチか…とおもいきや、
話を聞いてみると来年リニューアルオープン予定。
今年はその準備。


そうか、こういう閑散期は設備のメンテナンスにもってこい。
閉館ときいて「残念」と思ったが、リニューアルなんだ。
ここはつづけてほしいな。



夜のホテル。



ヨットハーバーに全部面している。
外は嵐だがベランダにでて景色をみることができる。



ライトアップされたヨットたちがきいきいと音を立てていた。



ツインの部屋。
彼女との旅行だったらいいのにと「激しく」思う(苦笑)。
彼女といきたい(苦笑)



ホテルで食の提供がないので、途中のジャスコ(ハロープラザ)で買ってきたもので。

鳥羽ショッピングプラザ ハロー
http://www.toba-hello.co.jp/


てこね寿司を中心に太刀魚と地魚何某(忘れた…)。


ちなみにホテルの近くにも食事どころはなく、
車で15分ほど走って鳥羽市街にでる必要がある。
(鳥羽一番街に食事どころはたくさんある)



廊下のイメージ。



廊下にあったインテリア。




エントランスは2階で、一階のフロントへおりる。





朝のベランダからの景色。



釣り筏。人の群れ。





夏にはプールがある。
まさにリゾート対応。



二階からでたところの庭園。