友、エジプトよりきたりて その3

■そして、白ロム携帯業者へ。
白ロム携帯業者については、過去別載。


インターネット取引もできますが、店舗もあるところはあるのですよ。


http://shiro-rom.net/
http://shiro-rom.net/


ただ小さい個人経営の会社が多いので土日祝日休みだったりとかあります。
外国人がいくのはむいていないけれど、私つき、ということで。


「白ロムでなくて、普通に契約すればいいじゃん」ですが、何がいいかっていうと
売り出されてないモデルの携帯を手に入れられるのです。


僕のノキアもアウトレットだったのでそうやって手に入れました。


国内で使う分には手に入れて「契約してください」といえばOKですよ。


■そして、昼飯「ウスキュダル」へ。

ムスリムが外で日本国内で食事をするのは結構大変で。
その意味で新宿というのはよくて。


なにせ食事は「ハラル」かどうかチェックしないといけない。
ハラルレストランでかければ肉料理があるところはすべてNG。
ムスリムの禁忌のレベルによっては魚料理もNGということがあるらしいが、
そこまでは要求されなかったから、成田空港では魚料理たべたんだが。


しかし国際空港にはハラル&ベジタリアンレストランは必須だと思うぞ。


とりあえずトルコ料理
個人的には西口が近いのでパムッカレにいくことが多いが今回はウスキュダルへ。

ようこそ ウスキュダルレストランへ!
http://www.uskudar.jp/

トルコ料理 ウスキュダル 新宿南口店(新宿/アジア・エスニック料理) - ぐるなび
http://r.gnavi.co.jp/g711200/


ランチメニューは1200円、950円、1000円、850円とあって、
僕は850円のメゼセット。


エジプトの彼らは1000円のチキンシャワルマセット。