大根の葉&きのこ類の味噌漬け???

保存食です。大根の葉ってほっとくと変色しますよね?
そうなる前に調理したいけど、何が?って時にはてっとりばやいです。

もちろん、オーブンで焼けば焼き味噌になりますし。
焼き味噌もうまいすよ!

何をいれてもおいしいです。
クズ野菜をきざんでいれてしまえばいいんです。
これあると肉料理がいらないです。

○野菜・きのこ類
○味噌大さじ山盛り2杯ぐらい
○ねりごま大さじ1ぐらい
○鰹節適当

1.野菜&きのこをいためる。
2.鰹節いれる
3.みそをいれて、軽くいためて火をとめる
4.ねりごまいれる


いためたとこ。



もりつけたとこ。
2日でなくなりそうになり、あわや!

山盛りつくるけど、やめられない、とまらないです。
塩分とりすぎ注意。

味噌は今回は麹味噌つかったけど、仙台味噌とかいろいろためしてみたいですね。