太田・韮川…その5

■太田で夕食

友人との夕食。はじめてあったのが13年前、久しぶりにあったのが3年前。
年月がたつのははやいものだ。


■太田 コロナの湯
泊まれないとやっかいなので、電話で確認する。
システムはこうだ。

1.入湯料700円(土日祝)とウリの健美効炉の入浴料500円、計1200円あらかじめ払う。
2.真夜中2時以後に宿泊料1000円が加算される。
3.施設内で利用した料金とともにチェックアウト時に請求される。
4.クレジットカード可


Document Moved
http://www.otakorona.net/bath/bathtop.htm


【クーポンあり】天然温泉 湯楽部(ゆらぶ) - 桐生|@nifty温泉
http://onsen.nifty.com/cs/255/dtl/onsen001175/1.jsp


健美効炉というのは「モンゴル式サウナ」で、富士山の溶岩とモンゴルの麦飯石を炉で加熱して、その熱で発刊作用をうながすというしくみ。
通常のサウナのように息苦しさを感じないため、リラックスできるとか。


露天風呂はかけ流しの天然温泉で単純温泉(弱アルカリ性低張性低温泉)。


入浴後リラクゼーションルームで仮眠グッズをかりてもぐりこむと爆睡。
5時ごろ目がさめてみると人がほとんどいなかった。
日曜だったからかな…。


朝食セットでモーニング250円で提供されていたのでそれを頼む。



■韮川の駅まで徒歩でいった

7時にチェックアウト。
バスがでていないか、確認するが残念ながらバスは10:30にならないとなかった。
なので韮川の駅をめざして歩くことにした。


太田 コロナの湯から徒歩30分ぐらい。
3.5キロ歩く。


ルートはこちら。

Google マップ

抜粋。
太田 コロナの湯から最寄の韮川駅まで。

韮川駅(群馬)への運転ルート
3.5 km – 約 9分

コロナの湯太田店
群馬県太田市植木野町694−1

1. 国道50号線/桐生バイパス に向かって北に進む 20 m
2. 国道50号線/桐生バイパス を左折する 32 m
3. 植木野(交差点) を左折する 0.3 km
4. 左折して 国道407号線 に向かう 0.5 km
5. 矢場団地入口(交差点) を右折して 国道407号線 に入る 1.8 km
6. 原店(交差点) を左折する 0.9 km
7. 左折する
目的地は右側です 72 m

韮川駅(群馬)

ちょっとした田舎の散歩道だった。
しかし国道407号なので車に注意。


韮川駅から相老をめざす。相老からわたらせ渓谷鉄道がでている。

<つづく>