牛王宝印で願い文作成。。。


こいつは、いわゆる「牛王宝印」。
熊野那智大社のもの。

近年では郵政反対の政治家が血判状をつくったことで有名。

牛王符の裏面に起請文を書いて、熊野権現に対して誓いをたてる。
誓約を破ると熊野権現の使いであるカラスが一羽死に、
約束を破った本人も血を吐いて死に、地獄に落ちると信じられた。
起請文としての牛王符を「熊野誓紙」と言うそう。

さてこれを手に入れてからずっともっていたのだけど、
なんだが、「三つの願い」のような貴重なものに思えておいそれとかけない。

でも、今年の書き初めはこれ。


一、事業確立
事業確率ではギャンブルになってしまう(苦笑)
「確立」つまり不動のものにすること。


一、研究前進
とにかく「研究優先」上記に関連する。


一、創作再開
第二期の最後に(23歳)封印しているものを解く。
やはり私の原点はこれだね。
創作再開→事業確立→研究前進になる。
構想20年を経たものもある。


一、埃及帰還
やっぱこれはかかせないでしょう(笑)
私のエネルギー源。
でも、どちらかというと今年後半でできたらうれしい話。


一、心身強麗
最後のひとつどうしようと悩んで造語です。
「強く正しく美しく」ですね。
これは経済力と環境がものをいう。


創作再開→事業確立→研究前進が実現して、
埃及帰還と心身強麗が可能になる。


2011年〜2023年の計画と書いたら内容は2011年だった。
まあ、とっかかりですな。


実現するのに必要なこと。
まずは基本「自分のやりたい」を優先して行動する。
そして「自分の得意分野」にひきよせる。


「他人の要求を優先して答える」
「苦手分野を克服する」
つまり今までの逆をやる。


今年は伊東聰流12ヵ年計画の第一年目ですから。


具体的にはってのはまた今度。