謹賀新年 2012


kul‘aam wa entum bi kheyr


昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

今年は仕事が忙しくスケジュールMaxのため、28日ぎりぎりまで仕事。
28日に新幹線で岡山へ。

で、以下。




28日:
夜到着。人と会うかもだったが、予定なく、一人でえびめしを食った。
無性にえびめし食いたかった。


29日:
なにも予定がなかったが、
まず岡山のとあるIT企業の方と歓談。
次に地元に漢学の先生がおられるとのことで懇談。
易経を専門にしていたのでみてもらう。
今年の方針きまり。
しかし、まあそういう風につかうんだ、と目からうろこ。
そしたら、IT企業の方を紹介してくれた友人がきたので、
そのまま歓談、夜食を。
めちゃめちゃ内容が濃かった。


30日
実は岡山から下関までノン乗り換えでいく電車が1本ある。
それに一度のってみたかった。
なのでトライ。

下関到着したら「ふくまつり」
ふくの河久の丼が食えなかった。
「下関1泊」にすればよかったと後悔。
下関〜柳井港へ。
柳井港から愛媛は松山へ。
松山とまり。


31日
坂の上ミュージアムみて、道後温泉はいってそのまま松山観光港へ。
松山観光港から広島へ。
友人と会う。
友人の取引先の方と会う。@ゆめたうん
「松山からといっていたのになぜ広島駅ではなく?と思ったら
 まさか『宇品』からくるとは思わなかった」とのこと。
広島〜岡山へ。
鈍行やめて新幹線でかえった。
新幹線さくら乗れた!


1日
久しぶりの岡山での正月。
下関〜松山の幸をいれたおせちで。
友人きたりて。


2日
朝から滋賀県大津をめざす。
大津で歓談する場所がおもいつかなかったので草津駅へ移動。
pallet」という店でガレットなるものを食した。
会社へのみやげはそこで買う。
そのまま鈍行で静岡県清水へ向かう。
清水とまり。


3日
で、東京につく。

4日
仕事はじまる。

そんな心身多忙な正月でした。